都会っ子、種屋に嫁ぐ

横浜で生まれ育ち、東京で働くこと18年。

福岡での仕事を通して知り合ったかたといい歳して恋に落ち、ご縁あって結婚しました。

 

それはそれは幸せな出来事なのですが、夫となる人は種屋の4代目。

 

お〜っ、へぇ〜、んん??(*⁰▿⁰*)

種屋って何?種ってホームセンターとかで売ってるやつ?売る種はどうやって入手するの?

 

と頭の中は疑問でいっぱい。

夫の仕事を理解するのに数ヶ月かかった。まだ全容解明できてないけど。

 

そんなわけで農業とか、種とか、苗とか、ビニールハウスとか、そういうものとはご縁がなくここまできてしまった私にとって、見るものすべてが新鮮。

 

この感動を忘れたくないという思いとともに、「地方」「農業」など聞くだけで衰退をイメージしてしまいそうな世界を、「種屋」という角度から多くの人に知ってもらいたいと思ってブログを始めます。

 

#農業   #種屋   #光延農園 #みつのぶ