マイ長ぐつ

今日は農作業に必要なアイテムである「長ぐつ」についてです。

 

私は平日は毎日スーツを着て仕事しているので、雨が降っても長ぐつは履きません。スーツだからというより、私の好き嫌いかもしれませんが、スーツに長ぐつはちょっと合わない。

 

(そんな私の話はどうでもよいのですが)つまり長ぐつなんて小学生の時以来、買ったこともなければ、履いたこともない!

 

しかしサツマイモの茎の収穫はドロドロの泥に近い土の上で作業をするので、長ぐつは必須アイテムなんです。

 

私の初・マイ長ぐつは、こちら。

 

素材が柔らかくて、上をキュッと縛れるから泥や水が入りづらそうで、お気に入り(^-^)

なんたって初めてのワークマングッズ✨

最近はワークマン女子とやらに、ついに仲間入りです😊